こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

BORA ULTRA 50は高い!

でもほしい!

カンパニョーロユーザーならホイールもカンパニョーロがベストマッチ。

自転車を始めたころは、もちろんシマノユーザー。

それも、20年以上前はカンパニョーロなんてつけている人は皆無。

それもレースに出るような人は、さらに使っている人はいなかったように思います。

でも、実業団チームに「ニチナオ カンパニョーロ」ってあったような…

まあすべてのパーツが買えるような価格設定ではありませんでしたね。

【BORA ULTRA 50】貧乏人を寄せ付けないカンパニョーロ

今だって、レコードはすごい値段。

でも、カンパニョーロが初めてクイックリレーズを発明したし、昔シマノはカンパニョーロのマネばっかりしてました。

ところが今では、業界をリードするのはシマノ。

自転車競技なんて超マイナーな国から(今ではちょっとましになったかも)世界の自転車界をリードするパーツメーカーが出てくるなんて不思議です。

そんな時代でも、やっぱり美しいデザインはカンパニョーロには勝てません。

マスプロメーカーでありながら、ふんだんに使ったカーボンパーツ。

芸術品のようなリアメカが大好きです。

【BORA ULTRA 50】好きだけど、限界

これだけカンパニョーロ好きな私ですが、コンポーネンツはコーラスが精一杯。

当時はお金がなかったのでまあしょうがない。

カーボンパーツを使っていながら、まあまあ現実的な値段で買えます。

でもホイールは予算的にレーシング7を使用していました。

カンパニョーロ系ではあるものの、イマイチ納得ができないということで、ホイールを買う決意をしました。

どうせ買うならBORA ULTRA 50!

と、決めたはいいものの、調べてみたらwiggleで228700円。

絶対無理。

【BORA ULTRA 50】名案!

ふと思いついたのが中古品。

いままで手を出したことがなかった中古パーツ。

ちょっと覗いてみるだけ覗いてみたら、なんとまあ手が届きそうなお値段ではありませんか。

138000円!

見たのはヤフオクでは無く、中古ショップ。

なんとなく、高額商品をヤフオクで買う気にはなりません。

私にとっては、十分高いですが新品を買うことを考えたら相当安い。

フルカーボンリムなので、リムサイドの削れが気になるところですが、現実的に新品は買えないのでほぼ一択。

中古ショップで売ってるならという安心感もありました。

今回はBORA ULTRA 50を買うことは決めていたので、中古ショップに気が付かなければ、ローンでもしてたのかな。

状態もよく、中古で十分でした。

さあ、週末はロングライドだー!

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら