こんにちは!ロードバイク歴25年、シクロクロス歴20年、座右の銘は「昼飯は自転車の上で」、NO BIKE NO LIFEの自転車三太郎です!

私が住んでいる場所は長野の結構山奥のほうです。

練習環境は抜群。

家から信号なしで標高1900mまで自転車で登れます。

雪は降りますが、雨が少ないのでちょうどロードバイクシーズンには快適に自転車を楽しむことができます。

【WH-9000C24-TL】メカいじりも自転車ライフ

しかし、自転車屋さんはまったくありません。

スポーツバイクショップがないのは当たり前ですが、街の自転車屋さんもありません。

スポーツバイクを始めるにあたって心に決めたのが、メンテナンス等の機械いじりを全部できるようになること。

これができないと、ここで暮らしながら自転車ライフを快適に過ごすのは結構難しくなってしまうからです。

少しずつ工具を集めて、今ではヘッドパーツの圧入から何から全部自分で行えるようになりました。

あとは部品の調達を通販に頼れば完璧です。

【WH-9000C24-TL】通販はお友達

最近常用しているのがwiggle。

日本へ強烈に売り込んでいるイギリスの自転車ショップ。

ここなら日本語対応のスタッフもいるみたいで、商品の説明もチャットで気軽に行えるのです。

もう、山奥に住んでいるデメリットを感じることはありません。

こんな奥地まで、はるばるイギリスからはるばる運んでくれるのですから。

いい時代になりました。

そろそろホイールの寿命が近づいてきたので、新しいものを物色。

シマノホイールだけど、イギリスのwiggleのほうが安いってどういうこと?

wiggleをよく見てみると、大体国内パーツショップよりも若干安いくらいですが、物によっては大きな差がある物もありました。

【WH-9000C24-TL】ちょっと期待外れ?

ホイールは期待よりも少ない値引き…

まあ100円でも安いなら、国内で買う必要もないと思っています。

価格は約10万円ほどですが、wiggleのほうが5000円程度安い。

国内通販で5000円違ったら、迷わず安いほうを選ぶのですが、海外通販の場合その5000円が安心料だったりもするのです。

そこで勘違いしちゃいけないのが、決して海外通販がリスキーなわけじゃないということです。

国内で価格比較するのと同じと考えていただいても問題ないでしょう。

ただ、梱包だけはちょっと雑な部分がある事だけを頭に入れておけばびっくりしないでしょう。

【WH-9000C24-TL】選択肢を増やすためにも絶対おすすめのwiggle

注文してから1.5週間程度で到着。

デリバリータイムも全く問題ありません。

今回の梱包状態は言うことなし。

これで、以前から気になっていたチューブレスタイヤを楽しめます。

でも、一緒にチューブレスタイヤを注文するのを忘れました。

イギリスからなのに、5000円以上送料無料だから問題なし!

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら