こんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

まだまだ寒い日が続いていますが、ローディの皆様は練習はしっかりしていますか?

カモネギは最近少しずつ練習量を増やしていますが、中々本調子にもっていくことができません。

本調子にもっていくのは、難しいものですね。

今回はキシリウムプロカーボンSLクリンチャーのレビューと口コミを見ていきましょう。

【キシリウムプロカーボンSL】K.Oさんのレビューと口コミ

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーはカーボンホイールながらもクリンチャータイプなので、取り扱いやメンテナンスが楽なのがいいです。

チューブラーだとタイヤの交換にお金がかかるのが嫌ですが、クリンチャーならパンクしてもそこまでお金がかからないので経済面から考えるとおすすめのホイールですね。

またクリンチャーながらもそこそこ軽量なのでヒルクライムも楽にこなせるのがいい所だと思います。

【キシリウムプロカーボンSL】K.Uさんのレビューと口コミ

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーはカーボンなので剛性が高いので、踏み込んでいるうちはガンガン進んでいきますが、疲れてくると踏みこめなくなります。

あとはヒルクライムが非常に楽になりました。

軽量なのと剛性が高いので踏み込んだ分だけ進んでいき、どんどん登っていくのがキシリウムプロカーボンSLクリンチャーのいいところだと思います。

【キシリウムプロカーボンSL】K.Eさんのレビューと口コミ

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーはカーボンホイールながらも使いやすい所と決戦用ホイールにも使えるという素晴らしいホイールだと思います。

何よりも練習にも使えるのと決戦用にも使用できるのがこのホイールのいいところです。

平坦地でも踏み込めば踏み込んだ分だけ加速していき、ヒルクライムではグイグイ登っていくことができるホイールだと思います。

私はこのホイールを購入して後悔は全くしていません。

【キシリウムプロカーボンSL】まとめ

キシリウムプロカーボンSLクリンチャーは価格が少し高額ですが、やはりいいホイールだと思います。

カーボンホイールならではの踏み込んだ分だけ進んでいく感覚と、軽量なのでヒルクライムも楽に登れていけるホイールだと思います。

カモネギも金銭に余裕ができたらすぐに購入してどういうホイールなのかを体験してみたいのですが、金銭面に全く余裕がないのでキシリウムプロカーボンSLクリンチャーはまだ購入は先の方になりそうです。

持っている方がいましたら、是非貸してくれると助かります。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら