皆さんこんばんは!万年ホビーライダーのカモネギです。

今日も快晴の天気となりロードの練習をするのには最適な気温でした。

休みの方はロードの練習をされている方も多いのではないでしょうか?

カモネギも休みだったので、練習に行ってきました。

ロードの練習されている方はチーム練習とかはされていますか?

カモネギの住んでいるところはショップもなく、1人で練習しています。

今までは日曜休みがほとんどなかったのですが、今の企業は日曜休みがメインですので、日曜日に走ってみますと意外とローディが多いことに驚いています。

走っているだけで、6人ほど練習している方がいました。

チームを作ってみたいと思っていますが、どんな感じで声をかければいいのでしょうか?

なんかヒントがあればありがたいです。

前置きはこの辺にしまして、今回はキシリウムディスクオールロードのインプレと評価を書いていこうと思います。

しかし、キシリウムシリーズにもディスクホイールがリリースしてしまい、若干困惑しています。

最近キシリウムシリーズ張り切りすぎじゃん(;´・ω・)

【キシリウム】S.Hさんのインプレと評価

ディスクホイールは今後のロードバイクの流れを変えることになるかもしれない。基準だと思います。

最近のアルミホイールはプラズマ酸化処理をリムに施しており、ブレーキの制動性は段違いにアップしてきています。

しかし、制動性を考えるとディスクホイールには勝てないのではないでしょうか?

私は制動性にひかれてキシリウムディスクオールロードを購入しましたが、さすがの制動力でした。

止まりかたはアルミホイールとは全然違い、ビッという感じで鋭く止まってくれます。

この感じはディスクホイールだからできることですね。

ただ坂道等の連続ブレーキをかけなくてはならない場所は熱が発生しますので、万が一転倒してディスクにあたってしまうと、火傷するかもしれません。

しかし、性能のキシリウムプロとあまり変わらないので、制動性を求めている方はディスクホイール対応のフレームを購入するのもいいかもしれません。

【キシリウム】まとめ

最近のロードバイクの機材の進化は本当にすごいと思います。

SRAMも無線で変則できるコンポを発明したり、ディスクホイールがロードバイクにも浸透してきたりと、時代の変化を感じますね。

ディスクホイールの制動性はめを見張るものがありますので、カモネギも機会があれば是非使用してみたいところです。

とりあえずはカモネギの住んでいる地域でチームを作りたいので、まずはそこから頑張ってみようと思います。

もう私は自転車関係のものは一切日本では購入していません!



間を挟まないイギリス直販のネットショップなので、やばいくらい安い!

普通に60%offとかばっかでマジビビります(^^;

⇒イギリス直販のサイクル専門ネットショップはこちら